Thunderbird 2.0.0.12 リリース

2008年2月27日(水) 12時7分 by level
B ?

コメント (5)

1 2/28 14:00 田辺
(c1) [2008/02/28 14:00:55] by 田辺

教えて頂きたいことがあります。
Thunderbirdの件名や送信者名の全てが暫く前のバージョンから文字化けするんです。
他のメールソフトではそう言うことはありません。
OSはWindows XPなんですが、何がいけないのでしょうか?

2 3/01 01:10 えむけい
(c2) [2008/03/01 01:10:01] by えむけい

それはまさに2.0.0.12で修正されたバグではありませんか?
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=5934

3 3/01 11:28 level
(c3) [2008/03/01 11:28:12] by level

田辺さん。↑ということなので 2.0.0.12でチェックしてみてください。
あと質問等は
mozillaZine 日本語版 http://forums.mozillazine.jp/
Mozilla-gumi Forum http://forum.mozilla.gr.jp/
などにすると回答が得やすくなります。

4 3/11 15:06 田辺
(c4) [2008/03/11 15:06:58] by 田辺

Thunderbird2.0.0.12の送信者名が文字化けすると大騒ぎした私ですが、その後、自分なりに色々調べてみて、私はどうやら勘違いをしている様だと気付きました。
あれは“文字化け”ではなく“文字の重なり”と言うべき物の様です。
それは大体分かったんですが、ずぶの素人である私には何故そうなるのか、どうしたら直るのかが分かりません。

5 3/11 15:51 田辺
(c5) [2008/03/11 15:51:54] by 田辺

度々申し訳ないです。その後、尚も調べていたら、nVidiaのドライバーに問題がありそうだと分かりました。
それで、それを外してみたらバッチリ直りました。大変ご迷惑をおかけしました。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。