Jetpack ベースの再起動不要な拡張機能

2010年10月2日(土) 12時39分 by level
B ?

Mozilla Add-ons Blog の記事によると、Firefox 4 beta ではすでに再起動不要な拡張機能が使えるようになっているそうです。再起動不要な拡張機能というのは Mozilla Add-ons SDK(いわゆる Jetpack SDK)で開発された拡張機能です。

すでに AMO には Jetpack で開発された拡張機能が登録されており、今回それらに Jetpack というタグが付けられました。

ただし、SDK はまだアルファ版であるので、Jetpack タグが付いたすべて拡張機能が Firefox 4 beta で正常に動くとは限りません。リリース候補がリリースされるまでには互換性を大幅に向上させる予定です。

ちなみに、昨日紹介した Personasize もこの SDK で開発してあります。確かに再起動無しで有効・無効の切り替えができるのですが、なぜか無効にするとアドオンバーが表示されなくなり、View→Toolbars の下のすべてのメニュー項目も消えてしまいます。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。