高野進と千葉真子のNSAAランニングクリニック

2010年7月10日(土) 14時30分 by level
B ?
Tags: マラソン

7月8日(木)に日産スタジアムであった「高野進と千葉真子のNSAAランニングクリニック」に参加してきました。ほぼ定員一杯の200人ほど。女性は2-3割程度。スタジアムのトラックを走れたのは幸せ!速い人のペースにつられて25分で約5.5kmとなかなかのペースでした。

高野進:「ボールが弾む力を上ではなく前に。竹馬を例に上半身と下半身がねじれすぎないように」「フルマラソン完走2回。タイムは4時間程度。短距離ランナーとしてはすごい記録じゃね?」「現役時代、練習前ストレッチはたっぷり1時間」

千葉真子:「中3で駅伝の助っ人に出たのがきっかけ。最初は上に弾む走りで疲労骨折。その後すり足走法に」「苦しくなったら走りながら片腕を後ろから腰に水平に当てて姿勢を正す。これおすすめ」「腕の振りはリズムとリラックス」「呼吸は自然体で。しっかりと吐くことが重要」

千葉真子:「現役時代は1日50km走って、練習後は1時間のジョグでクールダウン(一同どよめき)」「今は走るのは1日2kmだけ。」

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。