Google リーダーの余計なメニューを消すユーザスタイルシート V1.3.0

2009年12月23日(水) 10時36分 by level
B ?

以前作成した Google リーダーのメニュー表示を修正するユーザスタイルシート Google Reader - Minimal menu for "Starred Items" は、「ホーム」メニューを折りたたんだときに「スター付きアイテム」のみ表示して、かつ、その他のメニューも非表示にするものです。

その後、新たに追加された「参照」メニューなどに対応しましたが、「参照」メニューの「人気のアイテム」も結構よかったのでこれも常時表示するように変更しました。Google Reader - Minimal menu for Starred, Popular と新規スタイルとして登録したので、どちらかお好きな方をどうぞ。

左は適用前の折りたたんだ状態、右は適用後の折りたたんだ状態です。

Before After

「ホーム」メニューを折り畳んだ状態では「スター付きアイテム」のみ表示され、下の「読者登録しているユーザ」も隠れます。「参照」メニューを折りたたんだ状態では「人気のアイテム」のみ表示されます。いずれも展開すると元通り全部表示されます。少し修正すれば、折り畳んだときに何を表示するかを自由に選ぶことができます。

スクリーンショット左は「ホーム」メニューのみ展開した状態、右は「参照」メニューのみ展開した状態です。

「全てのアイテム」を展開 「参照」を展開

ユーザスタイルシートの適用方法に関しては以下の記事を参照してください。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。