Google Chrome コミック日本版

2009年5月24日(日) 12時36分 by level
B ?

1月に開催された Google Chrome Out of Beta Party のお土産の Google Chrome コミック日本版(英語版の翻訳ではなく日本オリジナル版)が10日くらい前に届きました。正味8ページと少なめですが、Google Japan が貢献した機能についての解説となっています。オンライン版の提供も予定しているとのことです。

  • 複数のフォントが必要となる日本語は表示に時間がかかるので、キャッシュを利用してフォント割り当てをバイパスすることにより高速化している。
  • Google がクロールしているインデックスをベースに、スペルチェッカの辞書の内容を更新。
  • アドレスバーに入力した文字で関連サイトを表示するナビゲーションサジェスト。

コミックには Google Japan のエンジニアが実名で登場しています。

Google Chrome コミック: 出演者

元 Mozilla Japan の根来さんも登場しているはずなんだけど、どこかなと探したら、、、これですよねぇ、、

Google Chrome コミック: negorin

Google に行って、キャラ変わりました?

コメント (3)

1 5/24 19:18 風葉
(c1) [2009/05/24 19:18:30] by 風葉

家柄を見込んでこっそり送り込んだ諜報部員なのですが、前面に出てきてしまってよいのでしょうか。(違)

2 5/26 19:17 negorin
(c2) [2009/05/26 19:17:15] by negorin

いやあ。すでにカットが決まっているところを無理やり模写してもらったかんじでして。。。キャラは以前と変わらずです。この女教師バージョンは仮の姿ということで。。。

3 5/26 21:42 level
(c3) [2009/05/26 21:42:17] by level

いやー、このキャラもなかなかなものです。
実写版が出れば人気が出そうですが、、、

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. 閾値以下のデータしかありません。