リブート

2008年11月30日(日) 17時33分 by level
B ?

先日 FON からのメールに以下のような記述がありました。

FONルーターの電源が入っていない等で、インターネットに接続していない状況が30日間続くと、あなたのFONまたFON livedoorスポットへのローミング権限が一時的に停止されてしまいます。

そうなのか。うちは電源入れっぱなしだから大丈夫だけど。(もっとも、今まで一度もうちの FON を使った人はいないし、自分も他人の FON アクセスポイントを使ったこともない!)

また、FONルーターを最新の状態にアップデートする為に、定期的にFONルーターの電源を抜き差しすることをお勧めします。1ヶ月に1度くらいルーターを再起動(電源を抜き差し)して頂けますとFONルーターはリフレッシュされ最新の状態になります。

なるほど。

そういえば、どうも最近無線 LAN の調子が悪く、うまく接続できなかったり、やたらとレスポンスが悪かったりしていたので、光のモデムと無線 LAN 付きルータ、FON の大元のコンセントを引っこ抜いてリブートしてみました。すると、それまでのもたつきぶりがうそのように直りました。はやり、定期的なリブートは必要なようです。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。