Eee PC 無罪!

2008年8月6日(水) 22時17分 by level
B ?

Eee PC でキーボードがおかしい!、初期不良だ!と騒いでいた件ですが、どうやら悪いのは私のほうだったようです。

当初から再現状況がはっきりせず、現象が出たり出なかったりが続いていたのですが、先日、「また出たー」と悪態をつきながら Ctrl-Z で入力しなおしているとき、ふと、親指の付け根の部分がかすかに(ほんのわずかですが)タッチパッドに触れていることに気がつきました。まさかと思って、パッドに触れないよう気をつけて入力してみると、今度はまったく再現しません。最初に投稿したときに、コメントでタッチパッドのことを指摘された方がいたのですが、そのときはそんなことはないと断言していました。いや、お恥ずかしい限り。週末、さくらやから電話があったので、こちらの操作上の問題であることを告げて、軽くわびておきました。

その後、タッチパッドに触れないよう意識して入力しだしてからは、まったく問題は発生していません。最近のMozilla Links 日本語版の翻訳記事3本と昨日の親知らずの記事も EeePC で書き上げました。

コメント (2)

1 8/07 13:34 通りすがり
(c1) [2008/08/07 13:34:52] by 通りすがり

ご存知でしたら、済みません。
自己責任ですが、ASUSのHPでeeepc900XP用タッチパッドドライバを入れると良いです。
「キー入力中にのみタップ無効」の設定が、使えるようになります。
下記リンクで、説明されています。
http://higi.cocolog-nifty.com/higi/2008/07/eee_pc_901x_8378.html

2 8/08 09:20 level
(c2) [2008/08/08 09:20:09] by level

有益な情報ありがとうございます。このドライバを探していました。
なぜかこのドライバ、製品出荷時にはわざわざアンインストールしてあるんですよね(タスクバーのカスタマイズダイアログの過去の項目にその履歴が残っています)。何か問題があるのでしょうか?

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。