Firefox 3 Hacks 近況

2008年7月16日(水) 23時9分 by level
B ?
Firefox 3 Hacks

8月末発売予定の Firefox 3 Hacks の近況です。

今日、ゲラ版の pdf を入手して、これから3連休までが最後の追い込みとなります。でも、まだ原稿のない Hack があったりするのですが、、、 なので、まだ目次も公開できるレベルではないのですが、私の担当部分だけリークしてしまいます。

  • 1章 Firefox 3の基本 [Hack #1-10]
  • Hack1 Firefox 3の新機能
  • Hack2 ロケーションバーを使いこなす
  • Hack3 Placesを使いこなす
  • Hack4 ユーザインターフェイスをHackする
  • Hack5 検索をHackする
  • Hack6 アドオンを管理する
  • Hack7 マウスとキーボードを極める
  • Hack8 セキュリティとプライバシー
  • Hack9 ユーザプロファイルを使いこなす
  • Hack10 ユーザプロファイルの秘密

まだ確定ではないと思いますが、背表紙は右のようになります。表紙は前作を踏襲して懐中電灯です。

Hack 本の常として、カバーは地味なので、ちょっと目を引くような帯をつけることになっています。いまのところ、ベータ版サイクルで大活躍のあいつの公算が高いですが、どうなるかはわかりません。萌えキャラをという話もありましたが、年齢層の高い複数関係者の反対でボツになりました(のはずです)。

なお、インプレスのできるポケット+ Firefox [amazon] は予定通り25日に発売となるようです。

最終更新: 2008年8月10日(日) 11時18分

コメント (2)

1 7/16 23:17 くでん
(c1) [2008/07/16 23:17:16] by くでん

> ベータ版サイクルで大活躍のあいつ
超、期待しています。Tシャツ実際に使ってますし。

って、なんでdynamisさんだけハンドルネーム……?
普通に本名出されてたような。

2 7/16 23:20 Shadow912
(c2) [2008/07/16 23:20:32] by Shadow912

> 萌えキャラをという話もありましたが
帯裏、カバー裏にこっそり印刷とか…

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. [56] http://opensource.srad.jp/story/08/07/31/044255/