オプション画面のプライバシーアイコンの謎

2008年2月17日(日) 15時58分 by level
B ?
Firefox 3 オプション画面

Firefox 3 Beta 3 から導入された新テーマの Windows 版プライバシーアイコンが「ヘルメットに見える」という指摘は、Alex Faaborg で最初にデザインが公開されて以降多くの人に指摘されていました。

Bug 414364 – Privacy icon looks like its wearing a helmet のコメントに、これはギリシア神話の Cap of invisibility(かぶると姿が見えなくなるらしい)ではないかという指摘がありました。それを聞いて、なんともしゃれたことを考えているなと思っていたのですが、どうやら真相は別のところにあるようです。

Firefox 3 theme icons on Windows XP : Mozilla Links

オプションウィンドウのアイコンも更新されました。プライバシーアイコンがヘルメットをかぶっているように見えるならば、それは間違っていますが無理も無いことです。実際のところそれは「起こさないでください(do not disturb)」という白い札のついた黄色のドアノブです。いずれ更新されると思います。

以下は、現在の各 OS におけるプライバシーアイコンで、左から Windows XP、Vista、Mac OS X、Linux です。

Firefox 3: Privacy Icons

確かに言われてみればそう見えますね!

最終更新: 2008年2月23日(土) 0時17分

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。