Firefox ビデオアワードと Operation Firefox の受賞者決定

2007年12月21日(金) 23時28分 by level
B ?

2007 Get Firefox ビデオアワードOperation Firefox の受賞者が決まりました。

2007 Get Firefox ビデオアワード

2007 Get Firefox ビデオアワード | 最新ニュース

これは Firefox Flicks の日本版といえるもの。グランプリのThe Nightは妥当なところですが、KURU KURU DON が選外だったのは納得できないなぁ。あと、家族ということがこれだけ票を集めたのも不思議です。最初から断トツの得票でしたが組織票が入ったのでしょうか。

グランプリの「The Night」
惜しくも選外の「KURU KURU DON」

ところで、一度投票すると、「投票済み」になって二度と投票できなくなったのですが、同時に立ち上げている別のブラウザでアクセスしてもちゃんと投票済みを認識していました。なので、クッキーで判別しているわけではないのは明らかですが、どういう仕組みだったのでしょうか?

Operation Firefox

Operation Firefox: The results are in! | Spread Firefox

Operation Firefox

巨大 Firefox ステッカーを貼って Firefox のプロモーションをしようという Operation Firefox です。

AGENT R.W. FROM GEORGIA TECH UNIVERSITY

Operation Firefox: AGENT R.W. FROM GEORGIA TECH UNIVERSITY

1位はフットボールスタジアムの掲示板の最上部に張られたもの。派手な場所といえばそうなのですが、いかんせん、遠すぎます。観客の中でこのロゴに気が付いた人は非常に少ないのではないでしょうか。

AGENT TEREN

Operation Firefox: AGENT TEREN

2位グループの中の一つは、軽飛行機の翼にロゴを貼り付けて、雪山をバックに飛んでいるところを撮った一枚です。ミステリーサークルのときといい、むやみに力をいれるところが常人とは違います。

コメント (3)

1 12/22 01:24 Kazabana
(c1) [2007/12/22 01:24:13] by Kazabana

KURU KURU DONですが、The Nightと同じ人達が作ったそうです(PANTOGRAPH)。
授賞式の時のお話ではどちらもかなり評価は高かったそうです。

2 12/22 15:41 emanon
(c2) [2007/12/22 15:41:57] by emanon

「家族ということ」ですが、作者がけっこう有名なFlashムービー作家さんです。組織票というのとは違うと思いますが、本来の想定範囲外の投票者が押し寄せ、作品内容に関わらず「この人だから」と投票した可能性はあります。

かくいう私もこの人のファンですが、それでもこれには入れないなぁ。本来はちょっとブラックなユーモアを得意とする人です。

3 12/22 18:01 level
(c3) [2007/12/22 18:01:57] by level

> KURU KURU DONですが、The Nightと同じ人達が作ったそうです
なるほど、そうでしたか。同じ作者ということで片方だけ選んだのでしょうね。

>「家族ということ」ですが、作者がけっこう有名なFlashムービー作家さんです。
名前だけで票を得たということですかね。残念な結果ですね。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。