Operation Firefox 発動

2007年10月24日(水) 22時16分 by level
B ?

Spread Firefox から New York Times の全面広告Firefox ミステリーサークルFirefox flicks に続くコミュニティキャンペーンとして Operation Firefox が始まりました。

Operation Firefox

The Mozilla Blog によると、これは、1mもの 巨大 Firefox ステッカーを貼って世界中に Firefox を広めようというものです。そのために、まず、どんな場所にこのステッカーを貼るかを公募します(11月9日まで)。優れたアイデアの上位50人に対してステッカーが送られ、当選者は実際に張った様子を写真に撮って12月3日までに送り返します。これらはサイトで公開さる予定です。賞品も用意されていて、上位4人には MacBook Pro や Nintendo Wii が贈られるそうです。

これは、張る場所のアイデアの勝負になりそうですが、すべての当選者が無事ステッカーを貼ることができるのかちょっと心配にはなります。でも、盛り上げるためにもユニークなアイデアを期待したいものです。

追記:規約によると日本からの参加は20歳以上になっています(その他の参加可能な国は中国、カナダ、アメリカ、ニュージーランド)。もし日本人に商品が送られる場合、日本語版になるんでしょうね。

追記2:Operation Firefox Log によると、このステッカーはポストイットのようなものなので、簡単にはがすことができるようです。目立つ場所に張って写真を撮ったらすぐにはがして自分の部屋に張りなおしても OK ということです。

最終更新: 2007年10月27日(土) 9時56分

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。