Fedora 7 インストール

2007年6月27日(水) 12時53分 by level
B ?

先日の Windows の C ドライブの拡張の次のステップとして、Linux とのデュアルブート環境を構築しました。インストールしたのは Fedora 7 です。

最初、NT Loader によるブートにしたくて、ムックの説明を何度も読んだのですが、どう考えてもそのやりかただとうまくいきそうにありません。案の定、セットアップ途中の再起動ではいきなり Windows が立ち上がってしまいます。細かい設定を変えてもう一度インストールし直しても同じで、時計は夜中の1時近くになっていました。

翌日、素直に MBR に Grub を入れれば今度はデュアルブートが完成しました。バックアップしてあるオリジナル MBR を書き戻して、Grub のブートレコード吸い出してとかをごちゃごちゃやれば NT Loader にできるのでしょうか。今回は、とりあえず、このままにしておきます。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。