4度目の憂鬱

2007年6月22日(金) 0時21分 by level
B ?
カラスアゲハの幼虫

先日、この春最初のアゲハのさなぎがあいつらにやられたばかりですが、またやられました。今年になって、4匹連続でやられてます。今回は、初めて飼育したカラスアゲハということで、非常に期待していたのですが、、、 さっきまで、うじ虫どもがごそごそ動き回る音が聞こえていました。

アゲハのさなぎはまだ3匹いますが、一匹は茶色に変色してきてやばいかもしれません。残りの2匹は小さいときから育てているのでかなり期待できます。一番の期待の星は、タマゴから育てているやつで、今のところ色も、肌の張りも異常はありません。

去年から通産して、無事羽化したのが一匹で、四匹が寄生虫にやられました。しかし、この生存率の低さはいったいなんなんでしょう。華麗な蝶の世界に、このような過酷な現実があるなんて、思いもよりませんでした。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。