24時間連続イベント Mozilla 24

2007年4月20日(金) 23時19分 by level
B ?

明日の Mozilla Party JP でも紹介がある思いますが、CNET のニュースなどによると、Mozilla Japan が Mozilla 24 という24時間連続イベントを9月15日から16日にかけて開催するそうです。世界中をネットをつないで、参加者を募るとか。

この話、昨年の DevCon で瀧田さんがぶち上げて(当時は Project 24と呼んでいた)、同時通訳を用意するとかかなり眉唾もんだと思ったのですが、本気なんですね。実行委員が日本人だけなんで、海外からの参加があるのかちょっと不安です。本家やヨーロッパの Mozilla は関係しないのでしょうか。

内容についてはこれから考えるということですが、個人的には、開発者だけではなく(Mozilla 製品に関わらず)ユーザの立場からの発表があると良いですね。例えば

  • Google をこうやって使い倒せ!
  • YouTube 便利技!
  • Firefox / Thunderbird のここがだめ!
  • うちのじいちゃんのマシンに Firefox を入れてみた!

時間も15分くらいに短くしたり、あるいは5分のライトニングトークスとか、、、

ちなみに、扉の写真、左上にカラスが飛んでると思ったら、右端にキツネがいるのをみるとこれは Thunderbird ですね!

PS. 6月16日に DevCon やるそうです。

最終更新: 2007年4月28日(土) 15時24分

コメント (1)

1 4/21 09:07 アイヴァーン
(c1) [2007/04/21 09:07:27] by アイヴァーン

対象者を見ると,一応一般ユーザも明記されているわけですし,ユーザー向けイベントも行われるといいですねぇ。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。