Firefox のバンクカードに対抗できるもの

2007年4月12日(木) 23時56分 by level
B ?
Firefox Bankcard

A Firefox Bankcard! How cool is that? によると、とある銀行で、任意の写真からバンクカードを作ってくれるサービスがあったので Firefox のロゴで作ってみたそうです。

これで思い出したのが Firefox 切手。左のは実際にアメリカで作って購入できるもの。右のはそれっぽい画像を作ってくれるサービスです。

Firefox Stamp Mozilla Stamp

そして、ついに日本でも任意の画像で切手を作れるサービスが始まっています。フレーム切手です。いまいちあかぬけないサイトですが、作ってみました。最低でも 600x600 の画像が必要ということで、手元に適当なのがなくて、風太くんに登場してもらいました(フォクすけの方が良かったか)。1シート1200円で、送料が350円です。で、支払いのためのユーザ登録の段階で中止しました。仕上がりをもうちょっと綺麗に表示してもらわないと、買う気がなくなってしまいます。

Mozilla Stamp

そういえば Firefox バスというのもありました。

コメント (4)

1 4/13 08:05 無明
(c1) [2007/04/13 08:05:07] by 無明

 フォクすけ君では役不足ですか?
 いや冗談ですよぉ??

2 4/14 02:47 通行人
(c2) [2007/04/14 02:47:44] by 通行人

役不足って、切手なんかじゃ可哀想。もっとましな仕事が出来る筈ってかw
う??ん、TV CMとか?

3 4/14 02:52 通行人
(c3) [2007/04/14 02:52:27] by 通行人

ぬぁ。此処のコメント投稿機能、Win32上のSeaMonkeyで全角チルダ使ったら??に置換されるのな。
Unicodeで全角チルダはWindowsだとコードが違うので要注意ですなぁ。
何か対策した方が良いかと。

4 4/14 08:30 level
(c4) [2007/04/14 08:30:08] by level

> 全角チルダ使ったら??に置換されるのな。
ページはUTF-8なんですが、内部処理はEUCなんで、コード変換時に化けるようです。今、バックエンド処理を少しずつUTF-8化しているので(先日はテンプレートをUTF-8化完了)、そのうち(もしかしたら何年か後に)改善されるはずです :-)

海外ブログのアーカイブページで多用される»なんかも化けますね。本文に入れるときは気がついたものは実体参照に置き換えていますが、これがめんどいこと、、、

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. [56] http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo07_04-2.html