Firebug で CSS が表示できないとき

2007年2月10日(土) 11時29分 by level
B ?

恐ろしく高機能で便利な Firebug なんですが、うちの環境では CSS が表示できません。

Firebug

Firebug FAQ によると、CSS が表示できない原因として二つが考えられるとのこと。

まず、DOM Inspector をインストールしている必要があるとのこと。こちらは OK。ちなみに、Firefox インストール時に、カスタムインストールから DOM Inspector にチェックを入れておくとインストールされます。

二つ目は、Firefox 1.5 から 2 にアップグレードした場合にうまくいかないケースがあるとのこと。こちらは当てはまるので、まず新規プロファイルで試してみましたが、やっぱりだめ。結局、Firefox 2 をアンインストール後、クリアインストールして無事 CSS が表示できるようになりました。プロファイルは従来から使いまわしているものでも OK です。

同様の現象が起こっている人はお試しを!

Firebug

さて、原稿を、、、

コメント (1)

1 2/10 17:08 Earmy-S
(c1) [2007/02/10 17:08:56] by Earmy-S

 私も 1.5 だったか 2.0 だったか忘れたのですが、一回経験しました。
Firebug をアップデートしたら突然 CSS の情報が表示されなくなって
しまいまして…(確か Firebug 0.4 の時です)。
 調べてみたら、(別のマシンの Firefox と比べたら)その環境の
プロファイルにある DOM Inspector のバージョンが現行のものより
古かったんで、XPI 取ってきて入れようとしたりしたものの上手く
いかず。結局私の場合、一旦 DOM Inspector をアンインストール
してプロファイルから消した状態で、 Firefox を再インストール
(で、カスタムインストールで DOM Inspector にチェック)して
入れなおしたら、 CSS が再び表示出来るようになりました。
 どうも再現性が一定でないのですが、 DOM Inspector が前の
バージョンのままになってしまうことがあるのかも…? 1.0 から
使っててちゃんと DOM Inspector のバージョンが上がってるのも
あるのでちょっと謎ですが。Fx 2.0 の場合は DOM Inspector
1.8.1.1 …でいいのかな? この環境ではちゃんと表示されて
ます、 Firebug 1.01 で CSS 。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。