Wii が欲しくなってきた

2006年12月25日(月) 23時16分 by level
B ?
Tags: その他

Wiiに賭けた「母親の復権」:ITpro

「親が子供に勝てる初めてのゲーム機」,それがWiiだ。「Wii Sports」はそのための代表的なソフト。テニス,ボウリング,野球,ゴルフ,ボクシングの5つのスポーツが楽しめるこのゲームは,そのスポーツに習熟した経験者のほうが勝てる,良いスコアが出るように調整されている。

(中略)

これをいち早く察知したスポーツ好きの筆者は,Wiiをわが家に受け入れる算段を始めた。これまで散々,家族対抗のゲーム対戦で痛い目に合ってきた筆者が「Wii Sports」なら勝てると値踏みし,「Wiiで母親の復権を果たす」という目論見を立てたのである。

いやはや、この記事を読んだ任天堂の開発者はにんまりでしょう。もはや任天堂の思うつぼ。

しかし、ゲームで子供に勝てなくなって久しい親としてはやっぱり欲しい。Opera が無料で手に入るうちになんとか、、、

ドラクエが Wii ででてくれれば文句なしに買いなのに。DS の小さな画面じゃ中年には辛い。リモコンを剣代わりにバトルしたり、ジェスチャーで魔法を唱えたりってのも面白そうなんだけどね。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。