Firefox Developers Conference 2006 レポートその3

2006年12月11日(月) 22時35分 by level
B ?

Firefox Developers Conference 2006 レポートその3です。

懇親会は、「イタリアン・パスタ・カフェ・アルベルト」を貸切で。40人くらいはいたでしょうか。立食形式ですが、料理は最初にどかっと出てくるのではなく、2時間内に万遍無く出てくる形だったので、最初のうちは出てくるや否や、あっという間にお皿が空になるという状況でした。でも、最終的にはそれなりに食べれたと思います。

一番盛り上がったのは、フォクすけをデザインした大きなケーキが出てきたことです。最初、じゃんけんで食べれる人を決めたのですが、最終的には二皿目を食べるくらい余裕がありました。写真は Picasa ウェブアルバムにリンクしています。暗い会場で、携帯のカメラで撮影したので、半分以上はピンぼけでしたが、かろうじて見られるものをピックアップしました。

入手したグッズ

例によって、今回入手したグッズです :-)。 ここには写っていない前回の貢献者交流会でもらった Firefox バッグと同じものを二つゲットしました。今回も、隣の空席のグッズをもらってくるというセコさです。名前の書いてある大きなほうの缶バッジは、フランスで同様のカンファレンスをやったときに作ったもので、Firefox ストラップと交換したそうです。国内には110個しかない貴重品とか。小さい缶バッジは会場で拾ったもの。今回配られたものでは無いと思いますが、だれのでしょう? 他に、Google のストラップに、goo のペーパークラフトカレンダーに紙袋。about:mozilla とあるのは Mozilla Japan のパンフレットです。注目の Firefox ストラップはアンケート用紙との引き換えでした。

外人さん二人の来日目的の一つが、カラオケということで、2次会はカラオケに行ったようです。こちらの詳細は Piro さんの報告をどうぞ。

Google の人が懇親会に来ていれば例の Firefox Crop Circle の件を聞こうかと思ったけど、早々に帰られたということで残念。

最終更新: 2007年3月2日(金) 23時58分

コメント (5)

1 12/13 02:33 Cai
(c1) [2006/12/13 02:33:55] by Cai

ミニ缶バッジもお土産ですよ。みんなの席にありました。

2 12/13 12:08 level
(c2) [2006/12/13 12:08:24] by level

そうなんですか?
私の席には無かったです。
後ろの方の席だったので、数が足りなかったのかな?

3 12/13 21:18 d'Arc
(c3) [2006/12/13 21:18:47] by d'Arc

私が聞いた話だと、前の座席はミニ缶バッジ、後ろの座席は代わりにFirefoxバッグが置いてあったそうです。これを聞いて「後ろに座れば良かった」とちょっと後悔……。

4 12/13 22:49 level
(c4) [2006/12/13 22:49:33] by level

ミニ缶バッジとバッグが同列ですか!
ちなみに、私は開発者交流会でもらったFirefoxバッグを背負っていったのですが、そういう人は他にはいなかったように思います。これ、薄いので折りたためばポケットにも入るので気に入っています。

MJのイベントではおなじみになった元気な根来さん(ねごろ♀)、d'Arcさんのブログをたどっていたら以前池田さんがレポートしていたのを見つけました。
期待の新人 Firefox Hacks 翻訳日記/ウェブリブログ
http://firefoxhacks.at.webry.info/200608/article_1.html
かなりすごい人のようです。
ハンドルは忍者ですか?

5 12/13 23:45 たかみちえ
(c5) [2006/12/13 23:45:08] by たかみちえ

数人の人が着けてましたね>ミニ缶バッジ
前のイベントでもらったのかなと思いきや、そういうことだったんですか。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. [54] http://labs.cybozu.co.jp/blog/kazuho/archives/cat8/