BOSE Media Mate II

2006年11月18日(土) 21時32分 by level
B ?

もう、3週間ほど前にもなりますが、PC のスピーカを買い換えました。

それまで使用していたのは、VAIO に付属の Made in China のスピーカ。たぶん今なら2000円も出せば変えそうな、いかにも安っぽいやつです。それが、ボリュームが劣化して、がりがりノイズは乗るし、左右の音を均等に出すのもママならない状態となって、購入を決断したのでした。

この際だから(原稿料も入るし)、良いものをということで、以前から目をつけていた BOSE Media Mate II を第一候補に。ヨドバシカメラで試聴したところ、このサイズでは圧倒的な低音の迫力があり、文句なしに決めました。サブウーファー付きのものも当然低音の迫力があるのですが、やはり置き場所に困りそうなので除外しました。

実際に PC に接続してみると、やはり、これまでのものとは全然違います。ゲームをするときの低音の迫力もすごいです。買って正解でした。本体で操作できるのはボリュームと MIX のみです。MIX というのは、入力が2系統あって、任意の割合でミックスできるというものです。2台の PC につないで同時に使用できます。大抵のスピーカー付いているトーンやバランスのコントロールはありません。ちなみに、Amazon のレビューに、ケーブルが安っぽいというのがありますが、まあそれは言えます ;-)

同梱されていた BOSE の技術を紹介する小冊子は興味深く読めました。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. 閾値以下のデータしかありません。