スパムが0に!

2006年10月6日(金) 12時43分 by level
B ?

ついに、過去10日間に届いたスパムが0となりました。ただし会社のメールでの話です。

最近まで、私は3個の有効なメールアカウントを持っていました。

  1. 正規アカウント:5年くらい前から使用
  2. 旧アカウント1:入社時から使用。
  3. 旧アカウント2:出向時代のもの。4年前から使用

先日、旧アカウントが相次いで廃止になり、これに伴い、従来は月に600通くらいあったスパムがまったく来なくなりました。正規アカウントは、スパマーにもれていないのか、あるいはスパムフィルタが有効に働いているのかわかりませんが、とにかく一通も届いていません。

ちなみに、自宅環境では、メインで使用しているプロバイダのアカウントのメールをすべて Gmail へ転送し、Gmail から POP で Thunderbird に落とすようにしています(もっとも読むのはもっぱら Gmail 上で、Thunderbird に落とすのは週に1回程度です。自宅の Thunderbird はすでにほとんど評価目的での使用だけになっています)。Gmail を経由することにより、POP アクセス時にすでにスパムの大半が除去されているので、ダウンロードの無駄も省けます。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。