Opera 9 のツールバーをさらにカスタマイズ

2006年7月14日(金) 23時49分 by level
B ?

昨日のエントリで rakyu さんから頂いたコメントに基づいて、再度ツールバーをカスタマイズしました。

Opera9 再カスタマイズ後

アドレスバーにあったボタンを全部メインバーに移動し、アドレスバーは非表示に。メインバーに元からあったボタンは Home 以外は削除しました。スタートバーはやはり非表示です。これで見た目は Firefox とほとんど同じになりました。

追記

そういえば、Firefox のホイール時のスクロール量が他のブラウザに比べて少なすぎるという声はありますね。ちょっと試した感じでは、Opera 9 > IE 7 Beta 3 > Firefox で、同じ量だけスクロールさせるときのホイール回転数は 2:3:5 という感じです。Firefox に慣れているせいか Opera は移動しすぎという感じはありますが、IE 位は移動してよいかなという気もします。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。