Firefox の脆弱性を突いたトロイの木馬

2006年6月23日(金) 22時43分 by level
B ?

ITmedia エンタープライズ:ネットバンキング標的にしたトロイの木馬によると、Firefox(と IE)の脆弱性を突いたトロイの木馬が確認されているということです。Firefox の脆弱性を突いた具体的な攻撃を耳にしたのはこれが初めてのような気がします。

ところで、最初この記事を読んだ時点では、トロイの木馬を送り込むために Firefox の脆弱性を使うのかと思いましたが、原文と合わせてよーく読んでみると、 Firefox の脆弱性が使われるのはトロイの木馬(Troj/JSDl-A)がインストールされてからのようです。トロイの木馬の解説ページの一番下に Firefox の MFSA 2005-50 などの脆弱性を利用すると書いてあります。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。