ニンテンドーDSブラウザー

2006年6月23日(金) 21時59分 by level
B ?

7月24日に、ニンテンドーDSブラウザー発売されるらしいですね。3800円。欲しいなぁ。その前にニンテンドー DS 欲しい。「何とか証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」ってここで書いてもだめか。

DS ならではのいろんな表示モードがあるようですが、正直使ってみないことには使い勝手の予想がつきませんね。だれかが、Firefox の拡張機能として「DS ブラウザーエミュレータ」を作るに一票!

いつもながら、CNET Japan の一枚ずつ写真を見せるやりかたがとってもうざいです。そういうモードもあってよいけど、全部一気に見せるモードも欲しいです。ちなみに、いまさらながら気が付きましたが、メインの写真をクリックすると次のページに移動できるのですね。ちょっと苦痛が減りました。

最終更新: 2006年6月27日(火) 12時18分

コメント (2)

1 6/23 22:43 くでん
(c1) [2006/06/23 22:43:14] by くでん

たぶんlevelさんは画像へのリンクがたくさんある「イラスト」系サイトとかをご覧にならないでしょうからご存知ないと思いますけど、TBEでもTMPでもJavaScript Actionsでもタブブラウジングのポピュラーな機能として「選択範囲内のリンクをすべて新規タブで開く」というのがあります。それだったら一気にスクリーンショット群を開けちゃいます。というか、「全部一気に見せるモードも欲しい」というのはページ作成者の手間が増えるかナローバンドの人に見るなというかです。なんにしろ、自分の快適さのために他者に負担をかけることになるような気がします。

2 6/23 22:59 level@管理人
(c2) [2006/06/23 22:59:54] by level@管理人

一枚ずつ見せるモードのほかに、全部見せるモード「も」欲しいということです。ナローバンドな人は一枚ずつモードを使えばよいわけです。
(あるいは中間の、数枚ごとにページを分けるのもありでしょう)
あと、どちらが作るのが楽かといえば絶対全部モードのほうだと思いますが。
もっともITMediaならCMSで両方とも一気に作れてしまうと思いますけど。
「選択範囲内のリンクをすべて新規タブで開く」は存在は知っていますが確かに使ったことはないです。ただしタブをたくさん開くのは好きじゃないんです。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。