Firefox ロゴ入り切手はいかが?

2006年6月6日(火) 23時24分 by level
B ?

Firefox Stamp 米国初 米Hewlett-Packard、自社ロゴ・写真入り切手を制作 (MYCOMジャーナル) によると、HP が自社ロゴ入り切手を作ったとか。記事の写真を見て分るとおりなかなかの出来栄えで、しかも1シート20枚全部異なります。

日本でもこういうのあったような? ということで調べたらありました。写真付き切手。額面1シート800円分が1000円で作れるとかなりの格安です。でもこれは、切手とは別にミシン目でつながった写真の部分がくっつくもので、切手のデザインそのものにロゴや写真が使われる HP のものと比べると足元にもおよびません。

一方、U.S. Postal Service のページを探してもそれらしきサービスの説明は見つからなかったのですが、元記事で紹介されていた切手の印刷会社 Zazzle のページにそのものずばりなページがありました。こちらは、切手の図案として任意の画像や文字を設定できます。オンラインでデザイン、注文できて、$20弱とお値段も手ごろです。Mozilla 系でこういうのを作って配布したりすすと結構受けるかもしれません。

ところで、任意のデザインの切手が作れてしまうと、本物かどうかを見分けるのが難しくなると思いますが、上部の QR コードのようなもので判断できるようになっているのでしょうか。

追記

Opera 切手

最終更新: 2006年6月11日(日) 22時5分

コメント

コメントはありません。

トラックバック (1)

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。