Firefox trunk、 cairo のフォント周り

2006年4月8日(土) 13時51分 by level
B ?
Tags: Firefox

久しぶりに Firefox trunk (2006040704) を試してみたら、以前報告した、フォントが豆腐になる問題、日本語フォントの Clear Type が有効にならない問題、一部の画像がおかしくなる問題は解決されていました。

が、text-align: justify なページではフォントサイズがずれまくりなのは相変わらずでした。ドラッグしてテキストの選択範囲を変えるとフォント表示がずりずりとずれまくっているのが見られます。この現象は朝顔日記などでも再現できるのですが、なぜかえむもじらのほうがずれが全然大きいです。なんでだろう?

Bon Echo の nightly も入れてみましたが、すべてのウィンドウがタイトルバーだけになってしまうわ、メニューが全く開かないわで久しぶりにだめだめでした。

4/9更新

trunk の text-align: justify なページでのフォントの問題は 2006040805 で直っていました(Bug 327184のもよう)。2.0 系の Bon Echo と Thunderbird のウィンドウサイズやメニューの問題も解決済みです。

最終更新: 2006年4月11日(火) 12時25分

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。