「ウェブ進化論」の梅田さんが TV 生出演

2006年4月7日(金) 12時17分 by level
B ?

本日、4月7日(金)の午後11時、WBS に「ウェブ進化論」の梅田さんが生出演なさるようですね。要チェック。

WEB 進化論は2回目読了完目前:-)なんで、書評でも書こうかなと思っているところですが、このところ腰痛で苦しんでいるので:-(、えむもじら更新も滞りがちです。

4/8更新

WBS 見ました。本を読んでいる立場からすれば物足りない内容でしたが、時間的な制約からすると仕方ないですね。チープ革命の部分は、「無料に近づいてゆく」という言葉だけで語られていましたが、分ってもらえるのかなという気がしました。ロングテールの部分は分りやすく解説されていました。この特集を見て興味を持った人、このブログを呼んでいる人でまだ読んでない人は、ぜひ「ウェブ進化論」を読んでみることをオススメします。ふだん何気なく利用しているウェブの世界を見事に分析していると思います。中二の息子にも薦めています。

ところで、同じチャンネルの深夜に「ブログの女王」という番組をやっていたので、録画して見てみました。タイトル通り、ブログの女王こと眞鍋かをりがメインキャスターで、視聴者から募集したブログを雑誌の編集者などに売り込む番組でした。「玉石混合」のなかから「玉」を自薦で掘り出そうという番組で、それなりに面白い番組はありますが、自薦というところに限界がありそうな気もします。他薦の観点、あるいは自動検索という観点から「玉」を掘り出す試みもあると面白いんじゃないかなと思いました。

最終更新: 2006年4月8日(土) 12時36分

コメント

コメントはありません。

トラックバック (1)

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。