新しいブックマークと履歴管理システム Places

2006年2月18日(土) 13時40分 by level
B ?
Tags: Firefox

各所で既報のとおり、2月16日に trunk と 1_8_BRANCH で新しいブックマークと履歴の管理システム Places がデフォルトで有効になりました。第一報としては朝顔日記が詳しいようです。さあ、週末に早速試してみるかと思ったら、パフォーマンスとメモリリークの問題により17日には引っ込められてしまいました。これらの問題が修正され次第、来週早々にも復活するらしいです。そこまで待ちきれないので 2006-02-16-05-trunk から Places が有効になったビルドをダウンロードしてきました。

既存のブックマークと履歴からは自動的にデータが変換されるそうです。もし問題があれば、プロファイルフォルダから bookmarks_history.sqlite を削除すれば、再度 bookmark.html と history.dat からインポートされるそうです。つまり、既存のデータは保存されているということのようです。

続く(たぶん)

コメント (2)

1 2/18 18:43 ppl
(c1) [2006/02/18 18:43:42] by ppl

17日付けのビルドではオフになってました。

2 2/18 19:04 ppl
(c2) [2006/02/18 19:04:27] by ppl

ごめんなさい。ちゃんと記述されてたんですね......(早とちり)

早く、安定したPlacesビルドを出して欲しいですね。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. [23] http://damenews.dcc-jpl.com/archives/1013/2/18/