トリノオリンピック序盤戦雑感

2006年2月15日(水) 1時8分 by level
B ?
Tags: その他

女子モーグル上村は惜しかったけど、素人目に見ても、前半エアまでのスピードが不足していたように思います。一発勝負の中、見せ場の二つ目のエアに備えて慎重になったのでしょうか。前半のスピードがあればメダルに手が届いていたのではないかと思うと残念。

男子ハープパイプ。迂闊にも予選後半だけ見て、決勝を見逃してしまった。トップクラス選手の高さは半端じゃ無いね。その中で確実に技を決めてくる。大きな技を出してもミスすればだめ。ミスを恐れて小さくまとめてもだめ。日本男子は予選で全滅。

女子ハーフパイプ。こちらは日本人が3人決勝進出。アナウンサーはメダルも狙えるなんていっていたが、メダリストと比べると高さも、切れも、大きさもその差は歴然。アメリカの選手は男女ともワールドカップには余り出場せず、国内のXゲームで賞金を稼いでいるとか。世界の一線級の出ていないワールドカップで1勝したくらいじゃオリンピックじゃ通用しないということか。世界との差を感じさせられたゲームだった。

しかし、ハーフパイプは見ていて爽快だし、面白い。Xゲームやワールドカップの中継とかやって欲しいな。

カーリング。女子は初戦黒星。カーリングもダイジェストではなく、通してみるとおもしろそう。

ところで、NHK のオリンピックテーマ曲 誓い Jupiter を歌っている平原綾香だったとは知らなかった。ということで平原綾香2曲目購入。

コメント (4)

1 2/15 09:18 ななし
(c1) [2006/02/15 09:18:44] by ななし

ハー「フ」パイプではありませんか?(halfpipe)

2 2/15 13:10 カーリング
(c2) [2006/02/15 13:10:45] by カーリング

カーリングは一次リーグなので、まだ終わりじゃないですよ~。ルールとか詳しくはないですが、戦略を立ててやらないといけないようで、なかなか面白いですね。

3 2/15 14:53 鳥脳
(c3) [2006/02/15 14:53:30] by 鳥脳

えー序盤戦って・・・
前後半戦の2回で充分ですよ

4 2/15 16:24 大変だ
(c4) [2006/02/15 16:24:19] by 大変だ

選手の皆さんも大変です。
何も知らないど素人共に好き勝手なこと言われるんだから。
しかし、日本はメダルが全てという傾向がホントに強いですね。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。