スキージャンプ、原田失格

2006年2月12日(日) 8時1分 by level
B ?
Tags: その他

朝一番でニュースを見たら、トリノオリンピック、スキージャンプノーマルヒル予選で原田が、体重に比べてスキー板の長さが規定を超えていたということで失格というニュースが。身長による制限があることは知っていましたが、体重による制限もあったとは。基本的に増減の無い身長に比べて、増減のある体重による規定があるのならば、毎日体重管理はしっかりしておくべき。本人も「初歩的なミスで申し訳ない」といっているが、余りに情けない。とっくに峠を越えた原田を担ぎ出さなければならない日本ジャンプ陣も情けない。これを機にもう原田にはきっぱり引退して欲しい。

あと、コーチが「規則は2年前からあるので知らなかったではすまされない」とか言っていたけど、はぁ? あんたに責任は無いのかと言いたい。

コメント (12)

1 2/12 11:31 (必須)
(c1) [2006/02/12 11:31:41] by (必須)

いくら個人のブログとはいえMozillaとまったく関係ないものをトップページに載せるのはどうかと。ここの管理者の心情に興味がある人は少ないと思う。

2 2/12 11:50 level@管理人
(c2) [2006/02/12 11:50:18] by level@管理人

ここはべつにMozilla専門というわけじゃありませんけど。

>ここの管理者の心情に興味がある人は少ないと思う。
それを言っちゃあ全てのブログや日記サイトの存在価値を否定しているようなもの、、、

3 2/12 12:01 (必須)
(c3) [2006/02/12 12:01:17] by (必須)

読む価値のあるブログはたくさんあるけど
誰でも思いつく批判だけ書いてもまさにチラシの裏だね

4 2/12 15:14 残念です
(c4) [2006/02/12 15:14:34] by 残念です

批判するのは自由です。しかし同時に、引退しろとまで言う、つまり彼の選手生活続行の自由にまで踏み込んだ強い非難を彼が受けなければならない合理的な理由はないようにも思います。例えばW杯だったらそこまで強い非難になったでしょうか? 何より、一番残念なのは彼自身ではないでしょうか。

また、何を書くのも管理人さんの自由です。しかし、訪れる人はやはりMozilla関係の記事を期待しているはずです。それは管理人さんが意図するところだとも思います。そこにきていきなり今回のような(Mozillaとは関係のない)負の感情を強烈に見せ付けられると、読み手としてはやはり面食らいます。正直に申し上げると、気分はよくありません。読み手には、訪れるのをやめるという選択肢がありますが、それは書き手・読み手の双方にとって望ましくはない結末でしょう。

いつも楽しみにして拝見しております。それだけに今回は残念で、書き込みさせていただきました。長いコメント失礼いたしました。

5 2/12 15:56 なんだか不思議
(c5) [2006/02/12 15:56:09] by なんだか不思議

ちゃんと「その他」や「ただの日記」のカテゴリーがあるんだから、いいんじゃないでしょうか?
むしろ取り繕われオブラートに包まれた言葉が並ぶより、率直で本音に近そうな言葉で書かれている方が、今後、より深く「えむもじら」を読み解けるようになると考えている一人です。(個人の blog だし)

またルールに則って行われる競技で、初歩的なルール違反で出場できなかったとなれば、いくら本人が残念と思っていても競技者や監督責任のあるコーチが責められて仕方ないかと。W杯だろうが五輪だろうが国を代表する選手ともなれば一緒でしょう。

あと少し語調が厳しめかもしれないけど、そんなの今回が初めてじゃないし、それも含めて「えむもじら」だと私は思っています。

最近、自分の思惑から少しでも外れるとすぐに嘲る人や批判する人が増えてきた気がする。。
みんなもう少し心の許容量増やそうよ・・・。(長文失礼しました。)

6 2/12 17:54 Leo
(c6) [2006/02/12 17:54:47] by Leo

個人のblogなんですよね?かつ、カテゴリもわけてあるんだから、批判するほうがおかしい。

もしかしたら管理人さんは、本来その他とか雑談とかをもっと書きたいのかも。だけど情報を必要としてる人のことを考えて、FireFoxの情報をがんばって提供してくれて、時間がなくて自分の書きたい事まで手が回らないだけかも知れません。

んで、本来やりたい事を否定されたら…「んじゃ、情報提供なんてやめて自分のやりたい事かく事にします…」ってならないとも限らない。

そんな事になったら、1.5が出てこのブログと出会って、FireFoxを使ってみよう!って思った私にとっては寂しい限り…

だけどね、否定する人が多いようなら、やめちゃえって言いたいです。

情報提供してくれる人に対する思いやりってのが感じられなきゃ、更新するパワーなんて続きませんよ。

7 2/12 18:33 setu
(c7) [2006/02/12 18:33:26] by setu

今後も今の感じで続けてください。

8 2/13 03:55 gah
(c8) [2006/02/13 03:55:54] by gah

> 最近、自分の思惑から少しでも外れるとすぐに嘲る人や批判する人が増えてきた気がする。。
> みんなもう少し心の許容量増やそうよ・・・。

そうですねえ。管理人さんの記事を含めて。

9 2/13 04:09 gah
(c9) [2006/02/13 04:09:32] by gah

あと、個人のブログだから批判するほうがおかしい、ってそれはおかしいよね。個人のブログって錦の御旗? 何書いても批判すべからずな聖域? そんなはずないよね。(的外れな批判だという指摘はありうるかもしれない)

管理人さんだって、コメント欄があるブログで他人に強い批判を浴びせているんだから、自分自身に同様の強い非難が返り得ることも織り込み済みでしょう。人は批判するけど自分が批判されるのはイヤなんていう、そんな大人気ない管理人さんではないと思う。

これから楽しみにしてます。(連続コメント失礼)

10 2/13 14:42 kaz
(c10) [2006/02/13 14:42:37] by kaz

今までどおりのスタンスでお願いします。 (^-^)

11 2/13 17:15 うひょ
(c11) [2006/02/13 17:15:42] by うひょ

今までどおりで ( ゜ー゜)b OK

Mozillaそのものでも、拡張でも、関連するものでも、プラグインでも、家電でも、時節ネタでも。

12 2/14 05:44 unko
(c12) [2006/02/14 05:44:49] by unko

変な馴れ合い

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。