IE7 Beta 2 Preview のスクリーンショット

2006年1月24日(火) 12時39分 by level
B ?
Tags: その他

Internet Explorer 7 Build 5299 (Beta 2 Preview) のスクリーンショットが公開されています。

ざっと見て気がついた点:

  • ホームやリロードなどのアイコンがウィンドウの右側に移動しています。これは結構大胆なレイアウト変更です。
  • タブのサムネイル表示ができるようです。タブの左側にある田の字型のアイコンがそれでしょうか。
  • タブの制御に関する設定は Firefox なみで多くはありません。その中で、ポップアップをタブで開くかウィンドウで開くかを IE にお任せするモードがあります。どういうふうに動作するのか興味深いです。
  • RSS フィードのアイコンは例のものに変更になっています。
  • フィッシングサイト検出機能や、プライバシー情報の削除機能もすでに実装されているようです。
  • 戻る、進むの履歴は一つのリストで管理されています。
  • 左端の星のアイコンはもちろんお気に入りです。ここで、RSS フィードと履歴も管理します。
  • 左側の+のアイコンはてっきり新規タブを開くのかと思ったら、なんと RSS フィードの追加なんだそうです。で、新規タブを開くのはタブの右端に顔を出している豆腐がそれなんだそうです。
  • ストップ、リロードボタンは分かれたままです。
  • タブのクローズは、タブにマウスオーバーしたときにボタンが表示されるようです。
  • ページの拡大縮小は、文字だけでなく画像もできるようです。

追加情報: Internet Explorer 7 Beta 2 Preview InsideMicrosoft - part of the Blog News Channel

コメント (5)

1 1/24 12:51 中野雅之
(c1) [2006/01/24 12:51:46] by 中野雅之

何故かメニューバーがありませんね。

2 1/24 13:07 通りすがり
(c2) [2006/01/24 13:07:29] by 通りすがり

こんなのもありますね。

http://www.activewin.com/screenshots/vista/ie7b2p/
http://www.activewin.com/screenshots/vista/ie75299/

3 1/24 14:05 ppl
(c3) [2006/01/24 14:05:00] by ppl

“例のもの”が404になってますよ。

4 1/24 14:14 masa
(c4) [2006/01/24 14:14:52] by masa

ポップアップ、自分で作るならばウィンドウサイズ指定の有無で判断しますね。

5 1/25 22:47 mar
(c5) [2006/01/25 22:47:59] by mar

ツールバーのアイコンがどこかで見たようなものばかりですね。
IEっぽさがなくて残念。:-p

トラックバック (1)

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. 閾値以下のデータしかありません。