たまごっち研究員

2005年11月12日(土) 18時6分 by level
B ?
Tags: その他

またごっちプラス ちょっと前に、新聞でたまごっち研究員の募集があり応募していたのですが、今日、たまごっちプラスが届きました。この新たまごっちは23日発売らしいです。

今回のたまごっちは PC や携帯と通信出来るということなんですが、はて? どうやって通信するんでしょう。最近のたまごっちは赤外線で通信が出来るんですが、今時の PC に IrDA なんて付いていません。実は、たまごっちを PC との通信モードにすると14桁の数字が表示されるので、それを WEB ページに入力してログイン、WEB でゲームなどをしてログアウトするとまた14桁の数字が表示されるので、それを今度はたまごっちに入力するとアイテムなどがゲットできるという仕組みになっています。なんだか手旗信号のようなローテクな通信です。

コメント (2)

1 11/14 21:20 baffclan
(c1) [2005/11/14 21:20:31] by baffclan

> なんだか手旗信号のようなローテクな通信です。
初代ファミコンの RPG はこの技術を使っていたような・・・

2 11/14 23:48 level@管理人
(c2) [2005/11/14 23:48:14] by level@管理人

これまでは、買い物するには店頭にある、でかたまなんかで購入する
必要があったのですが(子供たちのちょっとした社交場です)、
こんどからはPCでゴールドためてどんどん購入できてしまいます。
アイテムの種類もどーんと増えているようです。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。