iPod キター、ただし、、、(2)

2005年10月29日(土) 16時32分 by level
B ?
Tags: iPod

iPod Univeral Dock

Apple iPod Universal Dock [MA045G/A] Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A] ということで、今度届いたのは iPod Universal Dock。 Apple 製品を入手したのはこれが初めてなんですが、パッケージが凝っていますね。まず外箱。まるで高級腕時計かチョコレートでも出てきそうな黒いつや消しの箱。箱を広げると右側に5個、ずらりと並んで収まっているのは各種 iPod 用のアダプタです。一つ一つ透明フィルムでふたがしてあります。左の本体を包んでいるフィルムもこれまた凝ったカットで全面を覆っています。なんだか捨てるのがもったいないくらいです。

ところで、これが届いたのは27日木曜日ですが、今日になって箱の中に取扱説明書が入っているのを発見。えーと、やっぱりコードは付いていないんですね。本体のコードをつなぐわけか。

追記

先ほど本体を出荷したとのメールが。

本日以降、海外の工場から最大3-4営業日以内にお届けにあがる予定となっております。

いったい、どこで作っているんでしょう?

10/30追記

散髪ついでにヨドバシで USB 2.0 カード買って来ました。BUFFALO の IFC-PCI4U2Vamazon)、1380円(ポイント18%)。取り付ける段階になって初めて気がつきましたが、結局、拡張スロットが一つ空いていたというオチで、モデムボードをはずすことなく増設完了。うちにはまだ USB 2.0 周辺機器がないので、とりあえず TV のリモコン受信機をつないでみると正常動作しています。これで準備完了。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。