iPod キター、ただし、、、

2005年10月25日(火) 0時45分 by level
B ?
Tags: iPod

ネットワーク iPod Video iPod 来ました。ただし、本体じゃなくて、車載用 FM トランスミッタだけ。3000円のクーポンにつられてふらっと注文したのが金曜日の夜で、今日の昼に出荷メールが来たと思ったらもう届いていました。本体(30GB iPod)のほうは無料のパーソナライズも頼んだので、出荷予定日は11月7日、ドックのほうは11月14日です。本体と一緒でよかったのに、配送量もったいないし。

iPod 5G をぽちっとなしたのだが - ねこめしにっき(2005年10月)

あと昨今の iPod ファミリーは、 FireWire 接続ではファイル同期不可で充電のみという、嘆かわしくもせつなさ炸裂(死語)な仕様となってしまった。ふざけんな禿ジョブズ!

禿同。Video 対応は想定の範囲内でしたが、FireWire 切捨ては想定外ですよ、、、。週末、うちの USB 1.1 ではどの程度の転送速度が出るのか USB 接続のメモリカードリーダ・ライタで試してみると、実効速度約 5Mbps と、こちらは USB 1.1 の想定内です。うちの PC 内の全曲転送予想時間は約3時間。まあ、最初だけでしょうから、、、

しょうがないので我が母艦 QuickSilver G4 に南蛮 USB を配備すべく、3XUSB2ポートPCI拡張カード なるものを iPod と同時期に Amazon で注文しているのだが、こちらもいつ届くのやら、そもそも発送される気配が無い。

USB 2.0 の拡張ボードを挿すというのは私も検討したのですが、うちのスリムタワーは既に拡張スロットが二つとも埋まっています(TV チューナーカードとビデオカードのはず)。拡張性のなさは買うとき納得済みのはずだぞ、、、。ここで、ふと疑問が。うちのビデオはオンボードのはずだが、なんで拡張スロット占有してるの? ということで、懐中電灯片手にごそごそ調べてみると、はて、なんですかこれ? ネットワークカード? いや、どうやら刺さっているのはモデムカードのようです。こりゃ、はずしても無問題ですね。ということで、さっそく USB カードの購入も検討開始。ねこめしにっきで紹介されているやつなんか2000円ですか。安っ。

10/26更新

ヨドバシ・ドット・コムで調べてみたら、USB 2.0 カードなんて、下は1300円からあるじゃないですか。今度買いに行こう。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。