One more thing... アップルの次の手

2005年10月5日(水) 20時47分 by level
B ?
Tags: その他

ニュース記事によると、アップルから12日に One more thing... と題して何か重大な発表があるとかで、次期 iPod and/or shuffle の発表があるのではという期待が高まっています。これは要ウォッチングです。

iPod にビデオ再生機能追加を期待する声もあるようですが、個人的にはそんな機能いらない。TV が再生できるなら欲しいかもしれないけど、バッテリー1時間しかもたなそう。まだラジオのほうがましですね。一番期待するのはサイズが mini クラスになってなおかつ 20GB 以上確保っていうのなんですが。まさかオールフラッシュで 10GB なんてのはないよなー。って、すでにアップルの術中にはまっている、、、

コメント (2)

1 10/05 22:50 chate
(c1) [2005/10/05 22:50:53] by chate

>個人的にはそんな機能いらない。

そうですね。僕も同感です。

インタビューとかで必ず「ビデオ機能が期待されてますが・・・」
って聞くけど、期待してるヤツなんているのか?って思っちゃいます。

いつものアップルの答え「音楽体験を損なう機能は付けない」に激しく同意。

2 10/08 19:15 うひょ
(c2) [2005/10/08 19:15:18] by うひょ

あんな小さい画面でビデオって・・・

携帯電話にTVやラジオが付く時代ですからね。
ラジオ付きの携帯音楽プレイヤーは既に多数ありますし、有名どころとしては他社に先駆けてやりたいのでしょう。
余計にバッテリー駆動時間が短くなりそうで、それを解消するために本体が大型化したりするのも嫌ですね。
ビデオ再生させるくらいならあの本体サイズギリギリまで画面を大型化して、画面をタッチパネルにしなきゃ。

でも、携帯ビデオ再生プレイヤーって携帯電話で録画再生できるから、それこそ映画をDivX圧縮で10本くらい入れられるくらいじゃなきゃ新鮮さもありませんし。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。