ITMS にやられた!

2005年9月28日(水) 23時58分 by level
B ?
Tags: その他

恒例になった ITMS から無料ダウンロードをしようとしたら、今日はなんだかやたらとエラーが出ます。何度か購入ボタンを押し直して、ふと「購入したもの」を見てみるとなにやら大量の曲が! なんだなんだ! どうやらショッピングカートに入れたものの買う予定のなかった Carpenters のベスト版を購入してしまったようです。ITMS の誤動作か、はたまた単なる操作ミスか? 20曲で1500円とお買い得なんでまあいいか。

ところで、原稿料で iPod 買おうかなと画策しているんですが、nano にするか、20GB iPod にしようかと思案中です。うちの PC は USB が 1.1 なんだけど iLink はある。ということで、デカ Pod も捨て難い、、、

コメント (4)

1 9/29 09:32 Tsukihito
(c1) [2005/09/29 09:32:59] by Tsukihito

iPod nanoはUSBのみなので、iPodのほうがお勧めです。
iPod nanoにiLink接続すると、対応していないといってきて使えません。
所詮、nanoは2GBだと思っていても、USB1.1なら、ストレス必至です。

2 9/29 11:17 うひょ
(c2) [2005/09/29 11:17:04] by うひょ

20GBのを持ってます。USB1.1はきついですね。
USB2.0なら快適なんですがハブが1.1なもので。
外付けHDD代わりとしてはデカイけど20GBの方が利用範囲が広くていいですよ。
HDDのフォマットはFAT32に限定されてしまいますが。
付属のケーブルは基本的にUSBだけです。
iLinkケーブルは別途購入。
付録CD-ROMではバグのせいかHDDをWinでフォーマットできたり出来なかったりしますが最新版をダウンロードして対処できます。
ただ、最新版のiTuneにも多数のバグが報告されています。
ちょっと使いにくいですが慣れるとコツが掴めますよ。
最初はCDをまるごと落とさず、必要な曲だけ落としてください。
そうでないとiTuneが全曲転送してしまいますから時間も掛かります。

3 9/29 20:56 ほげほげ
(c3) [2005/09/29 20:56:51] by ほげほげ

iPod nanoは液晶部分が傷つきやすかったりするのでオススメできません。
Appleも一部のiPod nanoについては認めていて交換もしてくれるそうですが、
長く使うことを考えた場合は普通のiPodが良いと思います。
もしくわFirewire(iLink)のあるiPod miniも悪くないです(生産終了だけど)

4 9/30 21:41 level@管理人
(c4) [2005/09/30 21:41:58] by level@管理人

いろいろ助言ありがとうございます。
やはり容量が容量だけに転送速度は気になるところです。
すぐに買う気は無いので、じっくりと考えます。

秋の夜長にあれこれ吟味するのもこれまた楽し。

#1500円分の購入には、大蔵大臣から厳しい突込みが、、、

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。