Bug 304403 セーフモードの改善

2005年9月3日(土) 21時44分 by level
B ?

Safe Mode

セーフモードで起動した場合、上のようなダイアログが表示されます。セーフモードでは拡張機能やテーマが一時的に無効化されているわけですが、これを恒久的に削除することが出来ます。左のボタンが恒久削除、右が一時的な無効化となるようです。合わせて、ブックマークとユーザ設定も初期化することができるようになっています。

9/4更新

説明文を読んだ限りでは、"Make Changes and Restart" を実行すると拡張機能とテーマが恒久的にリセットされて再起動しそうな雰囲気なんですが、このボタンは拡張機能とテーマの恒久リセットには対応していないようです。チェックボックスがグレーアウトしているので無条件にリセットされるのかと思ってしまいましたが。一方、二つのチェックボックスをチェックすると、ブックマークと設定を初期化して再起動することができます。後戻りは出来ません。

なんだか分りにくいインターフェースですね。なお、チェックボックスをチェックしない状態では "Make Changes and Restart" は意味が無いので、無効化しておくのが良いと思います。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. [59] http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo05_9.html