Firefox ファンクラブがメールマガジンを休刊

2005年5月21日(土) 23時12分 by level
B ?

先日 Firefox ファンクラブメールマガジン Vol.12 が届きましたが、6月発行の Vol.14 で休刊するということです。

……………………………………………………………………………………………………
[3] Firefoxファンクラブメールマガジン休刊のお知らせ
……………………………………………………………………………………………………
誠に勝手ながら6月17日発行のVol.14をもちまして「Firefoxファンクラブメールマガ
ジン」を休刊とさせていただきます。短い間ではございましたがご愛読頂きありがと
うございました。
なお、明日21日よりFirefoxファンクラブ(http://firefox.vector.co.jp/)を
リニューアル致しますので、今後はサイトをご利用頂けますようお願い致します。

メールマガジンの創刊は昨年11月19日、以後月に1,2回程度の頻度でメールマガジンを発行していました。内容的には、当初は FAQ や拡張の紹介などそれなりの内容がありましたが、後半は Mozilla Japan のプレスの再送という程度で、まあ、ブラウザのニュースなんか興味ないというレベルの人にはそれなりに情報展開できていたのかもしれません。

一方、本日付でリニューアルされた Firefox ファンクラブ のほうは、当初物議を呼んだデザインからは見違えるほどすっきりしたものに変わりましたが、いかんせん、中身がほとんどなくなりました。リンクは vector 内の外部のページに飛ぶだけというのがほとんど。以前のサイトには、FAQ にはそれなりのものがあったはずなんですが、、、。メールマガジンのバックナンバーもありません。もう完全に店じまいモードですかね。

当初から、「Vector パスポート会員を増やしちゃえ、というのが本当の狙い?」という声がありましたが、やはりそうだったんだ思うしかないですね。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。