Firefox 5000万ダウンロード

2005年4月29日(金) 23時55分 by level
B ?
Tags: Firefox

あと数時間で Firefox のダウンロードが5000万に達します。このページでその瞬間を見られるようです。

こちらのグラフを見る限り、まだまだ勢いは健在です。

4/30 AM1:00更新

達成しました

5000万ダウンロード

4/30 更新2

5000万ダウンロード

このリアルタイムカウンターは個人レベルでも設定することが出来ます。詳細は Infocraft | Projects | Firefox Counter を参照してください。ただし、カウンタを表示するサーバ上でカウンター値を RSS として配布するミラーサーバを動かす必要があります(要 php)。仕組みは ffcounter.js をさっと見た感じでは、60秒おきにサーバから値をとってくるのでそこそこ正確な値が出そうです。ちなみに、SpreadFirefox と Infocraft とでは100くらいの差がありました。次の目標は1億ダウンロードですかね。

5000万ダウンロード記念コイン

2500万ダウンロードに続いて、今回も記念コインが配られるようですね。まだ38個残っているそうなので、ちょっと cool なことをやってメールするともらえるかも。

In the mean time, we've got 38 more coins to give away, as well as some signed gear. Keep those great spreading stories coming to fifty@spreadfirefox.com.

コメント (5)

1 4/30 01:01 f
(c1) [2005/04/30 01:01:48] by f

ぼーっと眺めてしまった
5000万となったのは12:58:38でした

でも、このカウンタはどの程度正確なんでしょうか?

2 4/30 01:08 level@管理人
(c2) [2005/04/30 01:08:10] by level@管理人

早速ページが更新されました。
http://www.spreadfirefox.com/fifty.html
コインほしいなぁ。

3 4/30 01:30 (ノA`)
(c3) [2005/04/30 01:30:26] by (ノA`)

3/30って一ヶ月前ですよ

4 4/30 02:47 Shark++
(c4) [2005/04/30 02:47:39] by Shark++

> でも、このカウンタはどの程度正確なんでしょうか?
ページを複製すると、カウンタがずれるので、予想としては最初にカウンタを取得してその後は自動でカウントアップしているだけじゃないかと
カウントアップの速度が若干違うので過去数回の平均ダウンロード数を調べて渡しているのかも
まさか、いちいちサーバーに問い合わせているわけないと思いますけど

5 5/01 17:05 Shark++
(c5) [2005/05/01 17:05:40] by Shark++

http://www.infocraft.com/projects/ffcounter/

トラックバック (2)

トラックバックは検索対象外です。