Opera をただでゲットできるか

2005年4月27日(水) 23時37分 by level
B ?

最近、Firefox にも飽きてきたので、Opera に乗換えを検討しています。

というのは冗談ですが、Opera が無料ライセンスを配っているという情報を見て、試しにやってみることにしました。要するに、Opera community account を取ってバナーを張り、250人がクリックしたらライセンスをもらえるらしいです。

Download Opera Download Opera Opera

4/29更新

Opera 8

おかげさまで、広告なし Opera をゲットできました。クリックしてくれた皆さんありがとうございました。ちなみに Another 朝顔日記でもゲットした模様。

ライセンスはこんなメールで届きます。めずらしく、Thunderbird が間違えて Junk フォルダに入れていました。

Subject: Your MyOpera Affiliate Opera registration code
Date: Thu, 28 Apr 2005 13:04:28 +0000

Hello!
 
Good work! We have just recieved the 250th visitor to Opera's download page
through your site.
  
As promised, here are your Opera registration codes:


w-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx Opera 8 for Windows
u-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx Opera 8 for Linux, Intel
p-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx Opera 8 for Linux, PPC
k-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx Opera 8 for Linux, Sparc
f-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx Opera 8 for FreeBSD
s-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx Opera 8 for Solaris
m-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx Opera 8 for Mac OS X



For information how to register please go to:
      
Windows and Linux
http://www.opera.com/support/search/supsearch.dml?index=135
       
Mac
http://www.opera.com/support/search/supsearch.dml?index=256
        
You are now entitled to the following:
	 
* Free upgrades of all Opera 8.x versions
* Free email technical support 
	  
Find more information on how to get the most out of your Opera
browser in one of our many Opera tutorials at

 
Thank you for spreading the word about the fastest browser on earth!
--
The Opera team
Opera Software
www.opera.com

日本語化は、Opera8 - Opera-PukiWiki を参考に行いました。

コメント (16)

1 4/28 05:31 polyglot
(c1) [2005/04/28 05:31:14] by polyglot

Firefox愛用者ですが、多言語対応で大分遅れていたOperaは個人的にはIEよりも嫌いです。

上のブログを読んで、このサイトをブックマークから外しました。これがこのサイトを覗く最後になることでしょう。

Operaに宜しく。

2 4/28 06:23 サイバン
(c2) [2005/04/28 06:23:05] by サイバン

↑すげーワガママだなwwwwwwwwwww
見てて笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

3 4/28 08:44 tockri
(c3) [2005/04/28 08:44:58] by tockri

Opera8ぱっと見はけっこう素直な感じでいいですよね(バージョンアップごとにものすごい変わっておもしろい)。ただAdblockとScrapBookがないからなあ :-P
僕自身、広告も含めてゴチャゴチャした見た目がOperaのマイナスポイントに感じているので、Firefoxダイスキな方が広告無しのOperaを触ってどう感じるかのレポートを期待してます。

4 4/28 09:21 foo
(c4) [2005/04/28 09:21:31] by foo

Operaは表示が速くて良いと思うのですが、個人的には使い勝手が巷で言われてるほど良く思えなくて、メインブラウザとはしていません。

あと何より「?」と思うのが、DTタグにインデントが付かないこと。
Netscape形式のブックマークページをブラウザのホームとしている私には、大きなマイナス点です。

5 4/28 14:32 posmoda
(c5) [2005/04/28 14:32:28] by posmoda

クリックしてみました。達成できたら発表してください。

6 4/28 14:44 manapi2929
(c6) [2005/04/28 14:44:14] by manapi2929

普段からこちらの情報にはお世話になっております
早速感謝と協力の意味もこめてクリックしてみました
GETできるといいですね☆

7 4/28 16:57 Earmy-S
(c7) [2005/04/28 16:57:06] by Earmy-S

 クリックしました。8 は正式に日本語版がリリースされるのを
待ってる状態ですけどね(笑)。Opera は 6 から使ってますが、
あのレンダラは結構すごいですから。
リリースすんですかねぇ、○イブマドは(別にどうでもいいけど)。

8 4/29 00:23 tos
(c8) [2005/04/29 00:23:57] by tos

IEやFirefoxも含めて、どこかが独占するのではなく
ある程度競争があったほうが良いような気がしますね。

以前ここでgmailに招待していただいたので、、、

9 4/29 04:06 SKBay
(c9) [2005/04/29 04:06:43] by SKBay

c1の人が面白かったので、ぼくもバナーもクリックしてみましたw

10 4/29 09:00 level@管理人
(c10) [2005/04/29 09:00:58] by level@管理人

みんさん、いろいろ気を使っていただいたおかげで、あっという間に250クリック達成しました。ありがとうございました。
さきほどOperaからYour MyOpera Affiliate Opera registration codeというメールも届いていました。詳細は別途報告します。
#じつはまだダウンロードもしていない...

11 4/29 11:39 三毛猫
(c11) [2005/04/29 11:39:37] by 三毛猫

操作性などを考えると断然 Firefox なんですが,まだ時々不具合があるので「それさえなけれぱなぁ」と思ってしまいます。(一箇所だけなので対応していないタグの関係ではないかと思われるのですが。)

Operaはバージョンアップのたびにライセンス登録ですし,広告が半端じゃないので,ちょっと~ですね。

12 4/29 13:25 浮浪者
(c12) [2005/04/29 13:25:38] by 浮浪者

色々なコメントがありますが....
Operaは日本語化できますし、一つのライセンスでOKなんですがね

13 4/30 01:52 雨前線
(c13) [2005/04/30 01:52:17] by 雨前線

ゲットおめでとうございます。
ついでに下のトラックバック先のボタンも押してきました。
8つもライセンスコードが貰えるなんて太っ腹ですね。
使用感を期待しています。乗り換えはしないと思いますが。

14 4/30 15:01 うひょ
(c14) [2005/04/30 15:01:19] by うひょ

>めずらしく、Thunderbird が間違えて Junk フォルダに入れていました。

ワザトだったりしてw

15 4/30 17:47 左近
(c15) [2005/04/30 17:47:58] by 左近

本文中の小見出し「3/29更新」ですが、
「4/29更新」の間違いですよね?
揚げ足をとるようで申し訳ありませんが。

16 5/03 01:30 Kaze
(c16) [2005/05/03 01:30:26] by Kaze

私にもライセンス届きました。
届くまで2日程かかったけど。
知り合いもフェアリエイトの登録したのですが、まだメールガ届かないそうです。
1日程経ってるんですけどね。

トラックバック (15)

トラックバックは検索対象外です。