Firefox 1.0.2 リリース

2005年3月24日(木) 21時17分 by level
B ?

Firefox 1.0.2 がリリースされました(リリースノート)。日本語版もリリースされています(つながりにくい場合は窓の杜へ)。Firefox 1.0 および 1.0.1 以降で見つかったセキュリティ問題が修正されています。UA は Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050318 Firefox/1.0.2 です。

なお、Windows 版で上書きでインストールすると、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に古いバージョンのエントリが残ってしまうので、一度現在のバージョンをアンインストールすることを推奨します(エントリが残る以外実害はないですが)。また、zip にインストーラ版を上書きインストールするとクラッシュする現象が報告されているので zip 版も削除した上でインストールすることが必要になります。なお、今回よりマイルストーンリリースでの zip 版は提供されません

ちなみに、「プログラムの追加と削除」の2重エントリが気になる場合、まず古いバージョンをアンインストールし(この時点で新しいバージョンも起動できなくなる)、その後再度新しいバージョンをインストールすることにより解消できます。ただし、実行は自己責任で。

コメント (2)

1 3/24 23:56 nono
(c1) [2005/03/24 23:56:46] by nono

プログラムの追加と削除に残るのって、実害無いんですね。
1.0.1の時は、こちらの不具合かと思って再インストールしてました。
ツール(窓の手とか)で消せば大丈夫そう。

2 3/25 17:03 Earmy-S
(c2) [2005/03/25 17:03:23] by Earmy-S

nono さん wrote :
> ツール(窓の手とか)で消せば大丈夫そう。

 大丈夫でした。(^^;) まだ詳しくレジストリを調べていません
が、取り敢えず不具合は無いみたいです。
まんま上書きしちゃったからファイル構成がどう変わったかなど
確認しませんでしたが(ォィ)、不具合無く動いてますね。
後で \uninstall の log を確認してみましょうかね(あ、レジストリ
キーも記録されてるんだ)。

トラックバック (2)

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。