次期 IE 7 はスタンドアロンで、8月にベータ

2005年2月16日(水) 22時29分 by level
B ?

当初 Longhorn まで 更新されないといわれていた IE が、8月に XP SP2 向けにベータ版として公開されるようです。いろいろ興味深い IE 7 ですが、やはりタブは付いてくるのでしょうか? WEB 標準への対応も気になるところ。

IE 7.0では、ユーザーが期待する拡張性と互換性を維持しながら次のレベルのセキュリティを提供するものだとしている。(INTERNET Watch

決して、悪しき互換性の維持に走らないことを祈っています。セキュリティの問題はともかくはともかく、WEB 標準準拠なんて Microsoft ならば簡単に他のモダンブラウザ並みに実現できるでしょうに。「ついに本気になったな」といえるようなものを期待したいです。

コメント (4)

1 2/17 01:58 pom
(c1) [2005/02/17 01:58:34] by pom

こんなとこでも記事になってますが
http://www.asahi.com/business/update/0217/001.html
「ファイアーフォックス」って…

2 2/21 10:36 うひゃ
(c2) [2005/02/21 10:36:33] by うひゃ

全く別物としての登場を期待します。
最低限の約束事を守らなくても閲覧できるページが氾濫しているのは、マイクロソフト側の責任ですから、
「脆弱性の問題上セキュリティーを向上させました。それによって正しい表現を使わなくても表示できた部分を厳密に書く必要があります」
とでも言って過去の非互換性の部分を少しでも無くしてくれればブラウザ間の読める読めない問題もサイト管理者が工夫してくれる(または、互換性というものに関心を持ってくれる)のではないかと思います。

このままだと、自分で撒いた種で引っ込みつかなくなっていると思われてしょうがないかも。 いつまでもユーザーは無知で居られませんからね。
少しずつではあるけども、それでも確実にブラウザ間の表示や互換性に関心が高まっているのも周囲の仲間の動向で感じますから。

3 2/21 22:08 level@管理人
(c3) [2005/02/21 22:08:11] by level@管理人

メジャーバージョンが上がるのだからレンダリングエンジンが変わってしかるべきだと思います。ここで、中途半端なものを出してきたらそれこそ笑いものになるでしょう。みんなの期待するものを100%とすると、最低でも50%の出来は欲しいです。透過PNGとか、min/max_widthとか、XML宣言とか、目立つものだけ対応するだけもずいぶん違って見えると思いますけどね。

4 2/22 08:13 うひゃ
(c4) [2005/02/22 08:13:12] by うひゃ

えええ!?、IEって透過PNGに非対応だったの?
初めて知りました・・・

トラックバック (1)

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。