日曜日を一人で過ごす

2005年1月30日(日) by level
B ?

訳ありで、妻子が実家に戻り、10日ほど一人暮らしすることになった。

8時半起床。PCを暖房の無い部屋からリビングに移す。机の裏が丸見えなので、PC類のケーブル類をまとめたりしたが、上下に重ねたルータとモデムをつなぐケーブルが10mもあったりとあんまりなんで短いケーブル欲しいな(ここまでは昨日のはなし)、ということでヨドバシに買い物。50cmと1mのやつを2本購入。ちょっとすっきりしたが大勢に影響無しか、、、。あとついでに、そろそろ引越しのことを考えて、原状復帰のために電球と蛍光灯も購入。片方にしかなかった洗面所の電球、指定どおりのものを買ってきたが左右でサイズが違う! 70mm指定なのに、元から付いてたやつは100mmか。たぶん、以前両方死んだときにとりあえずどっかから持ってきたやつだろう。シンクの上の蛍光灯も復活。

腕時計のベルトも交換した。今の時計はセイコーの KINETIC、クオーツなんだけど電池は機械式で充電するというやつ。3年位前に購入したものの、革のベルトの遊びの部分を輪ゴムでかろうじてとめていたり、金具のところが切れかかっていたりとぼろぼろの状態だった。いろいろ迷った挙句、購入したのは黒の牛皮製で1000円ちょっとのやつ。付属のメッキの金具の代わりに古いベルトからつや消しの金具を移して完了。革のつやがありすぎるのがちょっと安っぽい感じがするが、まあ、この値段なら仕方ないだろう。

昼飯を食べながら女子マラソンを見る。ネット中継もやっているというのでつないで見たが、TV と同じものが数秒遅れで見れるって言うのもなんか変な気分。品質はまあまあ。TV が CM 中でもネット中継は走っているところが見えるのはいいね。日中はたまっていたビデオをここぞとばかりに見る。そのうちのひとつに「ロボットカーニバル」というアニメがあったが、なんだこりゃ。学生が「始めてアニメ作りました」ってやつを集めたの?オープングとエンディングのやつだけは大友作だけあって見る価値あったのはよかったけど。「幼馴染の彼女を初めて抱きます」も読んだ。

夕方、いつもはすごい窓の結露がほとんどない。これは住人4人分と1人分の違いなのか、外が強風のためなのか、買い物時に部屋の換気をしたからか良く分らないが、よかった。

来週は、確か雪祭りの雪像つくりがあったな。今年は寒そうだ。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。