Firefox 設定ウィンドウの再設計

2004年12月24日(金) 21時7分 by level
B ?
Tags: 開発, Firefox

Inside Firefox によると Ben Goodger が Firefox 設定ウィンドウの再設計を行っています(Bug 274712)。スクリーンショットによると、現在の +/- で開いたり畳んだりする方式から、上部にメインアイコン、左にサブメニューのあるデザインになって使い勝手が良くなっていそうです。

12/26更新

朝顔日記に詳細なスクリーンショットが載っています。Privacy の Sanitize Settings というダイアログで終了時にクリアするセキュリティ関連情報を設定できるようになっているようです。

コメント (5)

1 12/24 23:31 kitsune.info
(c1) [2004/12/24 23:31:55] by kitsune.info

うん、これはいいかも。
というか、そもそもこんなでっかいアイコン(Privacy の錠とか)はいらないと思ってました。
UI って研究すると面白そうですね。「一目でわかる」というのと「一目で見渡せる」というのは別物だったりとか。

# Inside Firefox って文字通り「Firefox の中の人」っすね。ちょっと笑ってしまった。

2 12/25 02:35 はげ
(c2) [2004/12/25 02:35:05] by はげ

タイトルがFireofxになっとりますよ。

3 12/25 10:32 t
(c3) [2004/12/25 10:32:40] by t

こういう類のウインドウ(オプション、テーマ、拡張とか)も
別窓ではなくて、タブで開いたりできるようにならないのかなあ。

MacのSafariだと、ブックマーク管理なんかはタブで開きますし。

4 12/25 16:15 deegg
(c4) [2004/12/25 16:15:40] by deegg

>こういう類のウインドウ(オプション、テーマ、拡張とか)も
>別窓ではなくて、タブで開いたりできるようにならないのかなあ。

chrome://browser/content/pref/pref.xul
をタブで開けば…できないことはないです。

5 12/25 18:25 t
(c5) [2004/12/25 18:25:32] by t

おお!!。さんくす。
できるのね・・・。ちょっと感動。

なんでこれを標準にしないんだ?。
「タブ」ブラウザなのに・・・。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. [12] http://www.masuseki.com/wp