ジーク Firefox!

2004年11月12日(金) 23時10分 by level
B ?

我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

InternetExplorerに比べ我がFirefoxの国力は10分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我がFirefoxのCSS解釈が正しいからだ!

...

どっかで見た/聞いたことあるなぁと思ったらこれだ。ベースは同じだけど細部は違いますね。なんだろうと思ってググってみたら、ガンダムの中での有名な演説らしいですね。

更新

是非「ダカールの日」バージョンを。

元ネタはこれですかね(ガンダム演説集)。blomemo のやつはこっち。といってる間に池田バージョンが。

コメント (5)

1 11/13 00:33 Piro
(c1) [2004/11/13 00:33:18] by Piro

でも、この演説した側は戦争に負けたというストーリーなんですよね、元ネタは。
微妙に縁起悪いかも。

2 11/14 03:14 Z
(c2) [2004/11/14 03:14:59] by Z

是非「ダカールの日」バージョンを。ってコメント先が違いますが。

3 11/14 22:57 池田
(c3) [2004/11/14 22:57:35] by 池田

> 是非「ダカールの日」バージョンを。

リクエストにお答えして、作ってみました。(^^;
http://homepage3.nifty.com/georgei/mozilla/oration.html

4 11/14 23:50 level
(c4) [2004/11/14 23:50:27] by level

池田さんご苦労様。
文中のえむもじらはネットかウェブでよかったような... ;-)

5 11/15 04:22 Z
(c5) [2004/11/15 04:22:16] by Z

うぉう、早くも作ってくださるとは! すばらしい! 感激です! ありがとうございます \(^o^)/
# ザビ家 = AOL というポジショニングに新たな発見を覚えたリクエスト人

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. 閾値以下のデータしかありません。