Firefox ファンクラブ

2004年11月10日(水) 23時55分 by level
B ?

Mozilla Japanのビジネスパートナーであるベクターに Firefox ファンクラブが出来たらしいです。デザインがいまいちあか抜けないし、テーブルレイアウトだし、W3C の Validator は結果が出ないし、ロゴは古いやつだし、ダウンロードページのロゴはすげーきたねーし(減色しすぎ)、、、もうちょっとなんとかならないものかねぇ。

ベクターで firefox を検索しても見つからない謎。

せめて、、、

あかぬけなくても、懐かしくてもいいです。せめて、この画像だけは何とかして欲しい!普通、ロゴをこんなに(というか少しでも)改悪するとクライアントからクレームが付くと思うのだが、、、

Firefox とは
しっぽがパッチワークしてます。8ビットパッチワーク狐 :-(

Firefox 無料ダウンロード
こんなに汚れちゃって。4ビットのら狐 :-(

コメント (9)

1 11/10 23:14 ren
(c1) [2004/11/10 23:14:57] by ren

まったく同感です。昔懐かしい雰囲気の“ホームページ”を見たような気がしました。

2 11/10 23:27 Frail
(c2) [2004/11/10 23:27:43] by Frail

こんばんは。
トラックバック及び当サイトへのリンク有難うございます。

「ファンクラブ」という名称からしてアレですが、見た目からして萎えるサイトですね。
あの見た目でFirefoxがとてもいいブラウザだよ、などと言われても全く説得力がないと思います。
人のことを言える立場にはありませんが、せっかくVectorから発信するのだから、もっと「出来る人」を使えないものでしょうかね。

3 11/11 02:29 kitsune.info
(c3) [2004/11/11 02:29:37] by kitsune.info

「IE ユーザに訴えかけるデザイン」にしないと乗り換えてくれないので、あのデザインになったのではないかと :-P

そもそも匿名 FTP で手に入れられるものなので、わざわざ Vector Passport とやらに個人情報を渡すメリットを感じません。
今の Mozilla はオープンソースの世界の産物なのだから、Vector のメールマガジンが世界に先駆けて何かをスクープするということも考えにくいですし。
Firefox を広めたい人にとっては、チャンネルが増えたことは喜ばしいのかも知れませんけど。

ちなみに、IE も Vector 検索で IE そのものがヒットすることはないようです。Opera はシェアレジに登録がありました。
ふむ。やっぱり金にならないからかな。

4 11/11 06:14 mitsugu
(c4) [2004/11/11 06:14:08] by mitsugu

 話題に乗じて Vector パスポート会員を増やしちゃえ、というのが本当の狙い?

5 11/11 18:04 soulram
(c5) [2004/11/11 18:04:00] by soulram

いつも楽しみに拝見しております。
確かにこのページは・・・。Dreamweaverと、Fireworksでやっつけて作った感じですかね・・・懐かしい感じ、に同感。

6 11/12 10:59 c6
(c6) [2004/11/12 10:59:12] by c6

確かに汚れた狐って感じがしなくもないかも ><

7 11/13 19:40 ほぉーく
(c7) [2004/11/13 19:40:06] by ほぉーく

 
VECTORは、自分たちのホームページのデザインすらまともに作成してないから
クレームつけても大した修正ができないかも レイアウト古いし・・・^^;

でも、せっかくの綺麗なFirefoxロゴをここまで汚い編集で大衆に公開するのは
開発者の皆さんやユーザーに失礼だと思います。

8 11/23 19:29 うひゃ
(c8) [2004/11/23 19:29:32] by うひゃ

Firefoxのイメージダウンを狙ったMSの陰謀だったりして。
Firefoxの情報をML使って発信するっぽいけど、Thunderbirdの仕事増やしそうで(略

9 1/20 19:09 うひゃ
(c9) [2005/01/20 19:09:56] by うひゃ

2箇所だけ狐が綺麗になりました。
ダウンロードのは近日中に何とかするのかも知れません。

トラックバック (1)

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。