遅い回線環境こそ速いブラウザが威力を発揮する

2004年11月1日(月) 22時4分 by level
B ?

最近 Firefox に転向したという兼業主夫田舎暮らし@北海道: インターネットエクスプローラーではないブラウザより、

このブラウザは、HTMLで記述された表などを、表全体を読み込む前にまず表示していき、画像も読み込み途中から表示するので、「とりあえず一部が見える」までが快速。
遅い回線環境こそ速いブラウザが威力を発揮する…のが意外な点だ。

なるほど。うちはブロードバンドになって久しいですが、ナローバンドな人に Firefox を勧めるときの一つのポイントになるでしょうか。

11/2更新

『IEより10倍速い』といったメールがユーザーから送られてくる。ベンチマークテストではほぼ同じ速度だが、インターネットに5年もアクセスしていれば家庭ユーザーのマシンには15~20種類のスパイウェアが潜んでいる。ウェブページにアクセスするたびに、これらの悪質なソフトウェアがネット上の15カ所に接続し、収集した情報のログを取っていることになる

実際私も Firefox が特別早いとは感じたことはありません。案外こういう理由からかもしれませんね。

コメント (2)

1 11/02 09:40 Ryuzi Kambe
(c1) [2004/11/02 09:40:00] by Ryuzi Kambe

擬似的に低速環境を再現する方法が、いくつかあったような気がしますが・・・どんなのだったかな。

ノートから AirH" でつなげば生の低速回線ですが(笑)

2 3/30 00:36 速いブラウザ
(c2) [2009/03/30 00:36:33] by 速いブラウザ

興味深く読ませていただきました。とても参考になりました。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。