Thunderbird に RSS リーダ機能

2004年8月1日(日) 0時36分 by level
B ?

7/30の Thunderbird latest-0.8 をダウンロードしたら、RSS リーダ機能が有効になっていました。ちょっと使った見た感じでは、日本語の表示がぜんぜんだめでした。文字コードを指定してやってもだめです。何かコツがあるのでしょうか? あと、表示形式として、RSS の中の記述を表示するケース(えむもじらなど)と iframe でオリジナルページを丸ごと表示するケース(Going My Way など)の違いがあるのも理由が分りません。

前から気になっていた、リモート画像をブロックしたときの表示が、フォルダを移動するまで出っ放しというのも相変わらずです。

8/3更新

日本語が化ける問題は、Bug 253807 で作業が行われているもよう。ちなみに RSS リーダ機能の本体バグは Bug 225158 です。

8/7更新

0807ブランチで確認したところ、大部分の日本語が正常に表示されるようになっていましたが、いくつかまだ化ける場合があります。

コメント (1)

1 8/01 08:35 山口
(c1) [2004/08/01 08:35:39] by 山口

こんにちは、はじめまして。

日本語表示で問題が出るのは、この RSS 機能が Forumzilla をベースにしているからだと思います。Forumzilla にはバグ報告をしていますが、RSS などについてもう少し理解のある方からのコメントがあると、問題の切り分けがしやすくなるかもしれません。

Bug 6685: doesn't render pages properly
http://bugzilla.mozdev.org/show_bug.cgi?id=6685

トラックバック (1)

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。