Thunderbird 2004-07-23

2004年7月24日(土) 23時2分 by level
B ?
Tags: Thunderbird

久しぶりに mscott より Thunderbird テストビルドのアナウンス がありました(ダウンロード)。なお、redemption in a blog に新機能のスクリーンショットがあります。また、RSS リーダ機能はあらかたできているようですが、また有効になっていません。

新機能

  1. 新ユーザのためのプロファイル移行ウィザード。Mozilla Suite、Outlook、Outlook Express、Eudora (Win & Mac)、 Netscape 4.x、Netscape 7.x から設定とデータの移行が可能となった。プロファイルが無い状態で起動すると、移行ウィザードがマシン上にアカウントをもっている(上で示したアプリケーションの)移行可能なソースをリスト表示する。
  2. Thunderbird に新しいリモート画像ブロック機能ができた。リモード画像のブロックをオンにしてみよう(ツール/オプション/詳細)。次回リモートコンテンツを含むメッセージをクリックすると、メッセージペインの中にリモート画像ツールバーが現れて、Thunderbird はプライバシーを保護するために、このメッセージにリモート画像が含まれることを教えてくれる。ツールバーのボタンをクリックすることによりリモート画像を読み込むことができる。最終的にはこれはデフォルトでオンになる。
  3. メインメールウィンドウのクイック検索ボックスに face list がついた。これにはクイック検索対象を選択するドロップダウンリストが含まれている。また、ドロップダウンリストからメッセージ内で検索を選択することができる。これは選択したメッセージ内で検索後をハイライトしてくれるものだ。
  4. 同じダイアログで複数回検索を行う場合のアドレスブックの詳細検索ダイアログでのひどいクラッシュの修正。
  5. フォルダを開くとき、ユーザが実際に何かをジャンクまたは非ジャンクとしてマークしていなければジャンクメールをスキャンしない。これはフォルダのすべてのメッセージボディをダウンロードしないので Thunderbird に移行したユーザの最初の利用がスムースになる。
  6. すべてのアカウントの新着メールを取得する機能が Thunderbird に! 多くの要求により戻ってきた。Get new mail ボタンは Mozilla Suite のようなドロップダウンリストを持ち、すべてのアカウントまたは個別のアカウントの新着メールを受信できる。
  7. POP ユーザの Global Inbox のバグ修正と機能追加。起動時に複数の POP3 サーバー全部を同時に global inbox を使おうとする問題など。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。