Planet Mozilla

2004年7月11日(日) 23時39分 by level
B ?

Gashu 氏より掲示板にタレこみありましたので、そのまま転載します。

No.195: Planet Mozilla 2004/07/11(Sun) 15:18:16

偶然見つけて、えむもじらネタかな? & 未出のようでしたので投稿してみます。

Planet Mozilla

MozillaZine Feedhouse と同じ内容ではありますが、Planet のほうが個人的にネーミングが好きです。

以前、Planet Mozilla というニュースサイトがあったのですが、こちらは今は 404 です。名前は残ったというところでしょうか。

因みに蛇足ですが、
http://mothra.mozilla.org/
なんて名前もあります。以前は、mozilla.org の大枠のディレクトリが列挙されていました。現在は見ての通りです。

... というか、久しぶりに Moz 関連をブラウジングしてみたのですが、既に知られているものだったりして。

ではでは

なくなったほうの Planet Mozilla は知っていましたが、今回のようなものの存在は初めて知りました。これは重宝しそうですね。

モスラのほうもせっかくのインパクトのある名前ですが、もう忘れられているんでしょうね。まあ、表に出してきても、東宝に文句言われそうですが...

No.197: Re:Planet Mozilla 2004/07/11(Sun) 15:27:38

http://planet.x.org/ というのは、OSS コミューン的に流行ってる (?) もののようですね。

右下に、Gnome プロジェクトをはじめ、他の OSS プロジェクト Planet へのリンクがありました (人呼んでプラネタリウム!) 。クロス OSS な相互運用性、という意味で面白いです。

... ということは、旧 Planet Mozilla との関連性は全く無さそうですね。

プラネタリウム!これまた Cool ですね! 8-)

7/12更新

池田さんからの掲示板の書き込みによると、Planet Planet! というのが親玉で、GNOME と Debian がオリジナルみたいです。また、MozillaZine Feedhousehttp://planet.mozillazine.org/ としてもアクセスできるようです。

PS. 昨日の夜から今日の3時くらいまで、URL を指定しないときにコメントが書き込めない状態でした。ご迷惑をおかけいたしました。池田さんがコメントしようとするときに良く起こるようですが、別に狙ったわけじゃないですよ ;-)

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。