244025 More obvious secure site indication - url bar and status icon

2004年6月23日(水) 22時34分 by level
B ?

Secure Icon in Url bar
セキュアなサイトを表示しているときの鍵マークが url バーの右端にも表示され、ステータスバーの背景が黄色に変更されました。

url バーから今見ているサイトの場所を判断するわけで、同じ場所にその信頼度を示す表示があるのはもっともなことだと思います。ただし、表示は右端よりも左側に置いたほうがよいように思いますが、左端にはサイトアイコンがあるので、紛らわしいですかね。url バー詐称が大流行の昨今のこと、サイトアイコンに鍵のマークを使うやつが出てきそうだし。(Firefox 1.0PR 予定)

9/26更新

Status bar
また、ステータスバーにはサイト名と鍵マークが表示されるようになりました(Bug 245406)。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。